2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

〜好吃〜 台湾回転寿司事情!

○私がなぜ? 台湾に来たか? 私がなぜ? 台湾で仕事をしているか? お話したいと思います。理由は実は「回転寿司」なのです。2002年、7年前になります。坊主なので「寿司職人?」なんて言われることありますが、決して職人ではありません。修行なんてしたこ…

〜做〜 Yシャツを作る!

○無事終了・BASKETBALL週間!! 2009年NBAファイナルもLA・レーカースの優勝、そしてMVPはやっぱりコービー・ブライアントが受賞しました。しかし、レーカースも7年ぶりの優勝だったのですね! そして、もうひとつのバスケットのイベント、愛知県小牧市で行…

〜好吃〜 ちょっと美味しい台北情報!

○暑くなってきました! 台北!! 連日気温、30℃以上。暑くなってきました、台北! だいたいこんな感じで6月〜9月まで暑い日が続きます。やっぱり、年齢のせいでしょうか? 食欲不振!! なんて方もいらっしゃると思います。今回は、ちょっと(本当はすごく)…

〜打藍球〜 乾杯Cheersと台湾日僑隊のバスケットの試合

○NBAはファイナル! NBAはファイナル、KOBE率いるロサンゼルス・レーカースとハワード率いるオーランド・マジックの決戦は6月4日から始まります。2008−2009年のNBAのチャンピオンが決まります。非常に楽しみであります。この時期世界のバスケット・ファンが…