2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

〜新〜 老乾杯信義店と新しいTAXI

○老乾杯が新光三越信義A9に新装開店 Worldblog台北でも御紹介しております、平出総経理率いる「焼肉・乾杯」なんと新光三越・信義A9館8Fに2月4日正式開幕します。店名は「老乾杯・信義店」豪州・和牛中心の台湾で一番人気の日本式焼肉店です。お店も非常に…

〜泡〜 台北のオアシス・北投温泉(Beitou Wenquan)

○変わる・北投温泉 日本は松も取れ、さて仕事モードという感じでしょうか? 台湾・台北はと言いますと、今年の旧正月は2月14日(日)、2月13日(土)〜21日(日)までの旧正月休みに向け感覚的には年末に突入であります。なんせ、今年の台湾の祝日は、この旧…

〜旅人〜 東京海外旅行研究会

○すごい人達との新年会 そうなのです。正月2日にすごい人が台湾にいらっしゃって、またそれを迎えた台湾・日本人TEAMもそうそうたるメンバーで、北京ダックと酸白菜鍋で新年会をしました。東京から参加されたのは、バックパッカーの草分け的存在の 西山守氏…

〜虎〜 2010・Happy New Year in Taipei

あけましておめでとうございます! 新年あけましておめでとうございます。旧年中は「Worldblog台北」御購読いただき誠にありがとうございます。2010年もより一層Hotでガイドブックにない台北を皆様にお知らせして行こうと思っております。今年もよろしくお願…