2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

〜癒〜 陽明山 温泉へ行く

12月なのに半そでの人が目立つ台湾、たまに雨が降るとさむいのですがコート着るまでではないのでクリスマスなんて忘れていました(涙)。。。 さて、最近のお気に入りは温泉です。実は小学校からやってたバスケがきっかけでバスケのみんなと練習後に温泉に行…

〜遊ぶ〜饒河街夜市へ行く

今週の台湾は暑かったり寒かったりの繰り返しです。当然よるは寒いのですが・・・。 今回は『饒河街夜市』へ行ってきました。 〜饒河街夜市〜 アクセス:台北駅から台鉄で1駅。 松山駅下車徒歩3分。 八徳路4段付近 この夜市は家から歩いて20分ほどです…

〜食〜 最近の食生活

日本は寒いとNHKが言ってましたが台湾は半袖の人もいます、寒かったり暑かったりと温度調節が大変。 さてさて・・・日本にいたときよりコレステロール・血中脂肪が増加中のやすだんごです。体重・体脂肪はまったくかわらないのに・・・どこにそんなに脂肪が…

〜見る〜陶器の街 鶯歌

前々から行ってみたかった鶯歌へ行ってきました。 台北駅から電車で約30分。電車賃31元。台北市内から鶯歌駅までは車窓から見える田舎風景がなぜか日本に似てました。でもなぜか電車の中には給水機がありちょっと台湾らしい車内。 駅に到着すると台湾人…