2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

〜食〜  お土産といえばパイナップルケーキでしょ☆

台湾のほとんどの人に『台湾のお土産って何がいい??(お菓子)』と聞くと9割の人は『パイナップルケーキ』といいます。さて、パイナップルケーキとはどんなものでしょう。 まず、最初にパイナップルケーキとの出会いからです。 当時、夫婦別居生活だった…

〜学〜 国立台湾師範大学 期末テスト

台湾に来て4ヶ月が過ぎ、師範大学に通い2ヶ月が過ぎました。 師範大学言語センターは3ヶ月タームで受講することができます。 今年からなのか、わからないのですが、学期末に期末テストが行われることになりました。 中国語まったくできない私は『ボポモフォ…

〜買う〜 LOUIS VUITTON IN 微風廣場

台湾で毎日行っている微風廣場にLOUIS VUITTONがOPENしました〜。ここは家から歩いて15分くらいなので学校の帰りにいつも寄っています。 まずは微風広場の説明から。 〜以下お店情報〜 Breeze Center (微風廣場) 住所:台北市復興南路1段39 電話番号:02-6…

〜癒し〜 台湾式 足裏マッサージ

台北にきたら『足裏マッサージ』に一度はいってもらいたいものです。 『足裏マッサージ』は台湾が発祥の地とも言われています。そのせいか、町中にはマッサージ店がたくさんあります。価格は日本に比べると、どの店も安いです。 今日は、私がいつも行ってい…