2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

〜卒業〜 1年間台湾に住んで・・・

旧正月明から寒い日が続いている台湾でした。やっと月曜から太陽がみえちょっと暖かくなりそう(^−^)(写真)燈籠フェスティバル 〜勉強編〜 さてさて師範大学にももう1年通いました。1年間通ってちょっと腹が立ったことがあります。以前からSTUDY…

〜学ぶ〜 台湾人(新郎)と日本人(新婦)の結婚式に参加

台湾に来ての結婚式参加は2度目。 やすだんご、結婚式に参加するのは大好き☆ なんてったって幸せの2人をみながらのお酒は超おいしい♪ でもってちゃんとした結婚式は初めてです。 今日は台湾にきて一番最初にお友達になった新婦の結婚式に招待されました。…

〜見る〜 映画&御正月 新年快楽

今日は微風広場に映画見に行ってきました〜☆ 学校終わって17時から19時くらいまで『CLOVER FILED』をみました。微風の映画館8Fからエスカレーターを降りる時に1Fをみると赤の絨毯が敷いてありなんだか有名人がくるような雰囲気でした。ということで…

〜癒・食〜 学校おわってのひと時

寒いです。 暖房機器の少ない台湾は学校の教室でも冬は暖房はいってません。 なにせクーラー機能しかないのですから・・・(涙)。 ということで教室でもコートきています。 眠くても眠れないのです。。。 さてやすだんご学校終わったら100元ランチばかり…