2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

〜熱〜 やってきました台北の夏?

やってきました台北の夏、現在気温37℃(本日6月23日)。37℃ですよ37℃〜! マジ暑いです! 最近は地球温暖化の影響で日本の夏も暑いようですが、なんせ体温以上の37℃は正直老体に効きます! 初めての台北の夏、体温以上の気温で外に出ただけでクラッという感…

〜開始〜すいません、私事で・・台湾で会社始めました!

実は会社始めるの、2度目です! すいません、私事です。台湾で会社始めました。実は会社を始めるのは2度目です。9年ほど前に日本で会社やってました。その時は株主4名でした。その中の一人が私・・ 他の株主は別に仕事を持っておりましたので、実際実務を担…

今、台北中山エリアのランチが熱い!

今回はランチのお話です。日本食が日々進歩してゆく台北。IDEE(百貨店)が会社更生法により売却。新光三越に変わりました。MRT中山駅近くは三越が3店舗。同じエリアに3店舗なんて日本ではかんらえられません。また台北も30℃を超す日が続き中山エ…

〜玩〜 台湾日本人バスケットボールTEAM 「台湾日僑隊」

海外で駐在する日本人がやるスポーツというとゴルフが一番。台湾でも駐在する日本人はゴルフをやる人多いです。まあ、日本のゴルフ場は高いし、また自宅から遠い。台湾ではグリーンフィは日本の半額、30分あれば有名ゴルフ場に到着。ゴルフ台湾デビューなん…