2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

〜榮〜 台湾飲食進出をお考えの方へ

●台湾進出・御相談の内容 2008年、我「忠平企劃」を設立して早3年目に突入いたしました。外国での飲食コンサルタント業、これもひとえに当社顧客のお客様、そしてその先にいらっしゃる我顧客のお店にいらっしゃる台湾2,300万人に感謝の気持ちで一杯でありま…

〜魚〜 台湾三大漁港・宜蘭南方澳漁港

●台湾の海 台湾海峡と太平洋にはさまれ、浮かぶ台湾本島。面積3万5980「3、日本の九州同等の海に囲まれた島國であります。海に囲まれているから、海産物が豊富。たしかに豊富でありますが、2つの問題があります。台湾北側は亜熱帯気候、台湾南部は熱帯気候。…

〜暇〜 ちょいと一杯・日出酒蔵

●我 尊敬する植木等 来台して、映画を観ることはほとんどなくなりました。なぜか? 台湾は映画が非常に安いのですが、映画館に行って暗くなると・・・ 爆睡・・・ 終わっています。まあ、台湾の場合、安いというのと、光華廣場に行けばいつでもDVDを購入でき…

〜市場〜 争鮮の「定食8」

●争鮮のキャラクター 2010年4月23日のworldblog台北 〜吃〜 食は文化なり! におきまして、ともぞうさんより 争鮮(Zheng Xian)のキャラクターの人形プレゼントの件でお叱りを受けました(笑)争鮮とは、私が来台時、初めて勤務した回転寿司チェーンであり…