2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

〜遊ぶ〜 アジア第2位の観覧車にのってきました

アジア最大の観覧車がある福岡人にとってはあまりめずらしくもなんともないのですが、一応アジア2位 台湾最大ということなので・・・行ってきました。観覧車のある美麗華百楽園(イオンみたいな施設)は台北市内にはありません。内湖という場所にあります。…

〜交通〜 タクシー料金値上げ

道路にうじゃうじゃいる黄色のTAXI。初乗り70元という安さから日本にいるときよりもTAXIを使う頻度が増え夏は毎日利用していました。 (注釈:1元=3,35円 70元=234.5円) 安さが売りのタクシーが11月1日から値上げしました。日本でもガソリンの高騰…

見る 漁人碼頭へ行く 

今週は台湾はずっと雨で肌寒くあいにくの天気ですが、ちょっとMRT(地下鉄みたいなもの)でプチ遠出してきました。以前台湾人と国際結婚した友人から一度行ってみたらいいよと勧められていたものの一度も行くことがなかった『淡水 漁人碼頭』。名前だけ見…

〜買う〜五分埔

寒くなってきた台湾から初のファッション情報?です。 五分埔とは台湾の洋服の卸売市場みたいなところです。半径1キロぐらいの場所にたくさんのお店約1000店くらいが密集しています。無許可・無商標登録のお店がほとんどの場所なのでどこになにがあると…

〜遊・食〜 ぽかぽか

今日から主人が香港出張・・・。 せっかくの日曜なのに・・・ということでお友達と映画を見に行ってきました♪ 窪塚洋介主演の『松鼠自殺事件』という台湾映画です。日本ではまだクランクインしてないのかな?? 台湾は日本に比べて映画料金が安いので有名で…