2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

〜買う〜 日本へのお土産

日本へ帰省するとき一番困るのがお土産。 『一番おいしいものを買ってきて』という母のリクエストに答え○○○のパイナップルケーキなどイロイロ試行錯誤したのですがまったく気に入ってもらえず・・・この間紹介したパイナップルケーキは評判いいのですが・・…

〜免許〜 台湾−日本での運転が可能になります

先週末は台風。台北にきて初めての台風ちょっとドキドキでした。 さて×2朗報です。 先週17日に台湾人による運転免許証が日本で使用できる道路交通改正法が来月9月19日に施行されるという発表がありました〜。台湾の運転免許証が日本で使用できるということは…

〜見る〜 台北植物園

暑い中いってきました〜『台北植物園』。とはいても学校から1駅。しかもお友達の家の近くでもあります。 今回の台北植物園は、台北市西南部(MRT中正記念堂駅)にあります。広さは約8ヘクタール。ってどんな大きさなんだろう・・・。 1896年にでき、百年の歴…

〜見る〜 九分

ベネチア国際映画祭でグランプリを受賞した名画『非情城市』の舞台になった町を今回行ってみました〜♪金鉱で繁栄した頃の古い建物が立ち並び映画そのままの郷愁を思い出す風景に出会うことができます。 〜アクセス〜 ○バス:台北から40〜50分ほど。台北駅か…

〜癒し〜 台湾エステ  Well Spring SPA in Grand Formosa Regent Taipei

連日35度以上の台北。 暑くて汗が吹き出ています。そんなかわいそうな体に今回はご褒美ということでエステにいってきました〜☆(老化現象を少しでも食い止めなくてはいけないという理由もあるが・・・汗) 最近台北にも高級エステ(SPA)がたくさんできてい…