2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

〜食〜 酸菜白肉火鍋

沖縄の下にあるのに・・・なぜかこんなに寒い台湾です。 学校の先生にも『今年は特別に寒い』と言われております。台湾に来る方は是非秋物のコートみたいなのかストールを忘れないことをお勧めします。 今回は台湾にきて初めて酸菜白肉火鍋に行ってきました…

〜見る〜 猫空ロープウェイ

13日あたりから寒くなってきた台湾。 もう半そででは外出できません。 今月いっぱいはジャケット着用くらいでいいのではないかな。。。ちょっとOPENして日がたつのですが、観光地『猫空』にロープウェイが開通しています。台湾に来た当初から行ってみたかっ…

学ぶ 中孝介コンサート

行ってきました『中孝介台湾公演』。 先週末は同じ福岡県出身のMISIAコンサート。で今週はこれから活躍が期待される中孝介。まだまだ知らない人もいるかも知れないので以下中孝介(あたりこうすけ)情報です。鹿児島県奄美大島出身、在住。26歳。 http://ata…

〜学ぶ〜 日月潭へ行くの巻き

今週末は日月潭(編集部注・台湾最大の湖。湖の北側は太陽のように丸い形、南側が三日月弧の形をしている)へいってきました〜。 なにせ台北市から出たことのない私なので思い切って・・・。 この日は台北市からバスで4時間くらいゆられて行きました。 新しいSO…