2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

〜食べる〜 師大夜市にてランチ食べる

寒い日が続いたり小春日和になって毎日の洋服を決めるのが大変な台湾です。 さて今回は毎日通っている師範大学の近くにある師大夜市をご紹介します。 〜師大夜市〜 行き方・・・MRT 台電大桜3番出口を出て最初の角を右にまがると師大路です。 ファミリー…

〜学ぶ〜  『初めての選挙』 立法委員選挙

台湾にきてはじめての選挙が1月12日行われました。 とはいっても私には選挙権はありません。 台湾の国会報道は日本でもNEWSになるくらい激しい?!熱心!!と知っている人も多いかと思います(国会で女性が男性議員に叩くのも台湾ならでは)。 台湾の人は…

〜食べる〜 台北駅にフードコートできました☆

台湾も冬らしくなってきました。 今日は学校が終わってお友達と台北駅にいってきました。 台北駅はう〜ん。 昔の博多駅です。(今はまだ工事中なのかな?) 電車に乗るときしか利用しません(涙)。 駅周辺も福岡同様、オフィスとかが多いです。 福岡でいう…

〜買う〜 烏龍茶に飽きたら水果茶(果物茶)

大好きなジャスミン茶にも烏龍茶にもそろそろ飽きてきました。 っておい台湾のクリスマスはどうだったんだ〜という人もいると思いますので、やすだんごが見たツリーでクリスマス感を唯一感じたツリーを紹介しましょう。SOGOのティファニーのツリーです。…