2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

〜遊〜 士林夜市ガイド

●台北といえば夜市 観光で台北に来る方で、行ってみたいのは「夜市」と言う方が多いと思います。Worldblog台北「夜市」初登場であります。実は台北には色々な夜市があります。MRT龍山寺站近くにある「華西街観光夜市」。こちらは蛇が食べられます。東エリア…

〜食〜 台北ちょっと楽しいレストランガイド

○台北と言えば「小籠包」 2008年8月1日のworldblog台北で紹介する「鼎泰豊(Dintaifung)」。台北にいらっしゃった方はぜひ一度は訪れるでしょう。ただ、コツは本店ではなく、SOGO復興店B2の鼎泰豊ここの小籠包は6個入り(他のお店は10個)。いろいろな…

〜登〜 TAIPEI101誰でも行ける完全ガイド

○世界第二位のビル・TAIPEI101 2008年4月25日のworldblog台北でも紹介しておりますが、今回は完全ガイドでご紹介であります。今までもカウントダウン花火や信義地区の紹介など数々登場しておりますが、リクエストが多いためご紹介させていただきます。台北10…

〜牛年〜牛轉乾坤&吉野家

○台湾の新年に昔の日本を想う 新年快楽! おいおい、日本の人は「もうとっくに明けてるよ!」というご意見が聞こえてきますが、こちらは台湾・台北。農暦(日本でいう旧暦)のお正月が明けたばかりであります。今年は1月26日(月)が春節(農暦のお正月)で…