2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

〜学ぶ〜 中華民国総統府

暑い日が続きます。毎日35度。夕方にはスコール。しかも今週は100年ぶりに38度以上になりました・・・。太陽に殺される〜。そんな中で初めて行ってきました〜。総統府。(正式名称は中華民国総統府)日本で言うとなんになるのかな?? 外観は赤レンガに白石…

〜遊ぶ〜  KTV (台湾カラオケ)

日本でもあまり行ったことのないカラオケに行ってきました。 台湾のカラオケはとてもゴージャス。 受付にはシャンデリア。外から見るとホテルのラウンジのように見えます。 中に入ってみるとこれまたびっくり。 トイレが各部屋についているのです。 しかもマ…

〜学ぶ〜 台湾芸能 飛輪海(フェールンハイ)写真集発売記念サイン会

さてさて台湾にきて半年も経ちました。 今回は台湾芸能についてです。 日本で有名なのはF4(花よりだんご)をご存知の方は結構多いかと思います。あまり詳しくない私の勘ではF4の次に人気のあるグループになるのではないでしょうか?? 台湾在住の方はご存知…

〜見る〜 龍山寺

今日は暑い中、龍山寺までやってきました。とはいってもMRTおりてすぐの便利なお寺です。 龍山寺は1738年建立された台北一古い仏教寺院。門をくぐってすぐ、きらびやかな本殿には本尊の観音菩薩をはじめとした数々の「仏様」。でも、なぜか後殿には三国志で…