2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

〜癒〜按摩・鍼灸・牛肉麺

●台湾春節休暇中の新聞(ニュース) 現在台湾・春節休暇中。今年は25日除夜、26日春節、そして1月30日は振替休日中であります。なんと9連休中であります。 ただし、Bigなニュースが2つ。1つは、木柵にある台北市立動物園にて中国から友好のために送られたパ…

〜新聞〜新年台湾二大ニュースと迪化街

●今年の春節休み 日本ではお正月休みも終わり、そろそろ仕事全快モードでしょうか?台湾では今年はお正月2回モード。第二段の春節(旧正月)がやってきます。今年は1月24日(土)25日(日)で除夜、26日〜30日まで春節休み。(正確には30日は調整休みで17日…

〜恭喜恭喜〜 台湾の結婚式!

○おめでとうございます・平出荘司君 今年はおめでたいことが続きます。2008年12月26日のworldblog台北で紹介している「焼肉・乾杯」の総経理・平出荘司君が結婚しました。さすが台湾潤・Pの焼肉屋さんの老板(台湾では社長のことです)牛(丑)年に結婚とは…

〜丑〜 謹賀新年!

●あけましておめでとうございます あけましておめでとうござまいす。今年もよろしくお願いします。日本を離れ、海外で生活していると日本語ってすばらしいな〜! と思います。よって私昨年より「あけ・おめ禁止委員会・会長(自称)」となりました。一年の慶…