2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

〜食〜 台北進出日本レストラン情報

○お待たせしました!最新情報第一弾! 私の仕事は台北にて飲食コンサルタント会社「忠平企劃(企画)」をやっております。仕事柄、「台北に美味しいお店ありますか?」とか、「新規出店の情報を教えて下さい」と台北在住の方々からご質問を受けることが非常…

〜交流〜 美味しいビールを飲む会

○台北に住む日本人の会合・いろいろありますが・・・ 台北に住んで早7年、当初は台湾の会社に勤務していたため、日本人に会うことも稀でありました。ましてや、台北在住の日本人との交流を持つことなんてほとんどありませんでした。また、来台直後は中国語が…

〜住&吃〜 ホテルサンルート台北&大戸屋

○台北にいろいろホテルはありますが・・・ 2009年3月16日めぐみさんのworldblogプサン、日本初のビジネスホテル「東横イン」プサンがオープンしたとの記事がありましたが、台北にはもう10年前からビジネスホテル「サンルート台北」があります。台湾では、ホ…

〜吃〜 酸菜白肉火鍋と水餃子

○もうバスケ・ネタは十分! ならこれでどうですか? 先月は3回、しかも2週間続けてASIA・CUPのバスケの話。もう、バスケは良いから従来の台北の紹介をしてくれ・・ との声が聞こえてきます。了解しました。安くて美味しい台北・東區情報をお届けします。この…