〜見る〜 九分

 ベネチア国際映画祭でグランプリを受賞した名画『非情城市』の舞台になった町を今回行ってみました〜♪金鉱で繁栄した頃の古い建物が立ち並び映画そのままの郷愁を思い出す風景に出会うことができます。

〜アクセス〜
○バス:台北から40〜50分ほど。台北駅からバスは一時間に4本ほどでています。
○台湾鉄道:台北駅から40分。

初めて台湾に来る人はパッケージツアーがお勧めです。
http://taipei.co.jp/

この日は学校が終わって友達と宿題をし、思い立ったかのように九分行きを決めたので夜景になってしまいました。


土日の昼間は観光客でかなりにぎわっています。金曜の夜はカップルが多いそうで・・・是非カップルで行ってください 汗

〜豆知識〜
九分に行くとき必ずもって行ってほしいのが『お気に入りのお茶の葉』です。現地でもお茶屋さんに行くとあるのですがかなり高めです。もし、お気に入りの茶葉がある人は持っていくとお水代とかだけですみます。

越夜越美・・・夜になるとだんだん美しくなるという意味だそうです。