〜買う〜 日本へのお土産

日本へ帰省するとき一番困るのがお土産。
『一番おいしいものを買ってきて』という母のリクエストに答え○○○のパイナップルケーキなどイロイロ試行錯誤したのですがまったく気に入ってもらえず・・・この間紹介したパイナップルケーキは評判いいのですが・・・・
そこで今回はやすだんごのお土産を紹介します。

①ジャスミン茶と花茶
台湾はウーロン茶などが有名ですが、いいウーロン茶を年配の方に飲ませ、眠れないと苦情が多かったので最近はジャスミン茶です。
私は知り合いがお茶屋さん(お茶の葉の山を持っている)をしているので、毎回そこに行って安くいいお茶を譲ってもらっています。
ジャスミン茶はおいしいですよね YUMAEさん♪

②パイナップルケーキ
これは以前紹介しました。
参照してください。
http://taipei.antena.ne.jp/archives/article/11067.html

③GOLDENのチョコレート
これは台湾産ではありません。スイスかどっかです。何年か前はアジアではHKの免税店にしかおいてなかったのですが台湾にもあります。
1箱500元です。(1,800円程度)高いです。
高いのに母は『いつものチョコレート4箱』と平気で言います(TへT)でも×2本当においしいですよ。

④黒人歯磨き粉
ちょっと楽しいパッケージなので今回買ってみました。

⑤毎日Cジュースと園之味
台湾にきてこんなに100%ジュースがおいしいとは思いませんでした。スーパー・コンビニにも売っています。

ま、こんな感じです。