学ぶ 中孝介コンサート

 行ってきました『中孝介台湾公演』。
先週末は同じ福岡県出身のMISIAコンサート。で今週はこれから活躍が期待される中孝介。

まだまだ知らない人もいるかも知れないので以下中孝介(あたりこうすけ)情報です。

鹿児島県奄美大島出身、在住。26歳。
http://atarik.exblog.jp/

透明感のある優しい声とファルセット、
そしてシマ唄のコブシ回しから奏でられる希有な歌声。

2005年9月にインディーズ・ポップスミニアルバム「マテリヤ」をリリース。
一方、海外では香港の大スター、アンディ・ラウが中孝介のデビューシングル「それぞれに」を広東語カバー。8月にリリースされた彼のニューアルバム「聲音」の中で「紅顔自閉」というタイトルで収録されている。

アジア盤限定でワン・リーホンの作品のカバー曲「心の陽」を収録してたもので今年日本で発売予定のフルアルバムとは内容が異なる。

このフルアルバム「触動心弦」は台湾のg-musicチャートでは最高位4位を記録。
また台湾でのyahooMusicチャートでは最高位1位を獲得した。
2007年4月11日、3rdsingle「花」をリリース。
森山直太朗作曲、詩人御徒町凧作詞による「花」はオリコンウィークーリーシングルチャートで初登場TOP20にランクイン。
ロングセラーを記録している。

花は結構しっている人も多いかと思いますが、彼のすごいのは透明感のある歌唱力もそうなのですが、アジアの有名人とも関係が深いことだと思います。

台湾ではチャート1位をとったり、ワン・リーホン(Wang Leehom)の曲をカバーしたり、アンディラウにカバーされたりと。。。まだまだ言いたい事がたくさんあるくらいすごいのです。
台湾にきてこれだけ支持されているアーティストのパワーもすごいと思ってます。

と前置きが長くなったのですが(汗)

行ってきましたコンサート。
かなり楽しかったです。歌唱力にも圧倒されました。透き通る歌声、まるで会場が奄美大島にいるかのようでした。
なぜか男性のファンが多く、アンコールでは女性の黄色い声より男性の声が目立っていたようなきもしたのですが・・・アンコールでは『花』を唄い会場も大興奮でした。
帰りのGOODS売り場も熱気でムンムンでした。今回はコンサート限定でサイン入りポジがもらえました。
やすだんごも負けじと写真集とCDを購入しました。おばさんパワー炸裂でした。

最後には本人と記念に写真撮影。本当に声と同じくらい透き通るような心の持ち主だなぁと、ひしひしと感じました。
みなさんもこれから中孝介を応援しましょう♪