〜見る〜 猫空ロープウェイ

13日あたりから寒くなってきた台湾。
もう半そででは外出できません。
今月いっぱいはジャケット着用くらいでいいのではないかな。。。

ちょっとOPENして日がたつのですが、観光地『猫空』にロープウェイが開通しています。台湾に来た当初から行ってみたかった『猫空』。でも当時は車でいくのがベストだったのであきらめていました。

ところが最近ロープウェイが開通しました。
アクセスも超楽チンです。MRT木柵線で動物園駅下車。そこから徒歩5分程度。(下車したらもう見えてます)
平日の昼間でもまだ×2混雑しているのですぐわかるかと。。。

でもっていざゴンドラへ。
駅から『猫空』まで約30分。ロープウェイにしてはけっこう長いのでは・・・。下車後は30分くらいあるくとお茶畑が一面に。なかなかいい気分です。
頂上につくとお茶屋さんで一息。かなり長い時間いても問題ありません。



下山中のゴンドラからみる景色もなかなかいいもので・・・一度いってもらいたい場所でもあります☆