〜学ぶ〜 台湾芸能 飛輪海(フェールンハイ)写真集発売記念サイン会

さてさて台湾にきて半年も経ちました。
今回は台湾芸能についてです。
日本で有名なのはF4(花よりだんご)をご存知の方は結構多いかと思います。あまり詳しくない私の勘ではF4の次に人気のあるグループになるのではないでしょうか??

台湾在住の方はご存知かと思いますが飛輪海は、セブンイレブンをはじめ最近ではCCレモンのCFにも出ています。デビュー当初に比べ表情も一人一人個性がでてきてこれからの活躍が期待されそうです。

 さてその飛輪海。写真集をだしました〜♪
初めての写真集で10万部の売り上げが期待されているようで今日のサイン会も多くのファンが来てました。韓国・シンガポール・インドネシア・タイ・日本とさまざまな国にファンクラブまであるそうで・・・なんとサイン会は13時から夜の10時すぎまで行われ、整理券は3,000番を越したそうです。

炎天下の中でのサイン会前日から並んだ香港の人もいたそうでこの日熱射病になって倒れた人は30人以上いたとかで会場は熱気で異様な感じでした。汗

〜豆知識〜
飛輪海写真集台湾で買うと2,000円弱ですが日本で買うと4,000円弱です。