〜癒し〜 台湾式 足裏マッサージ

台北にきたら『足裏マッサージ』に一度はいってもらいたいものです。
『足裏マッサージ』は台湾が発祥の地とも言われています。そのせいか、町中にはマッサージ店がたくさんあります。価格は日本に比べると、どの店も安いです。

今日は、私がいつも行っている(1ヶ月に2・3回)マッサージ店を紹介したいと思います。

〜以下お店情報〜
夏威夷養生行館
住所:台北市長春路50号
電話:02-2537-6566 日本語大丈夫です☆
営業時間:10:30〜深夜3:30
この看板を目印に行ってください。


お店の外観はこんな感じです。
料金:足裏30分 500元  手つぼ30分500元  全身マッサージ60分900元 全身マッサージ+足裏60分900元 角質とり1回490元  全身マッサージ+足裏90分1350元

NT$1=¥3.7

私のお勧めのマッサージ師は林先生(3番)と林小姐(7番)です。この2人はかなり上手です。林さんはたくさんいるので○番というと問題ないです。
コースは時間によって決めるといいと思いますが、だいたい60分以上しないと効果はないと思います。ちなみに私は全身マッサージ+足裏90分をお願いしています。

ではではお店に入ってから終わるまでの段取りです。(足裏編)
1、お店に入ると、まず日本語MENUを渡されます。
2、お茶(サービス)を飲みながら足湯を楽しんでください。このときマッサージしにくい格好であれば短パン等を貸してくれます。
3、特別マッサージクリームで足裏をもみます。



 悪い箇所があると集中的に揉み解してくれますが、痛いときは『痛い!!』というと優しく揉んでくれます。マッサージ中は、上にプラズマTVがついていますので日本の番組を見るものよし、日本語の台湾ナビを見るのもよし。



4、両足終わると温シップ。暖かいタオルを足に巻いてくれます。これはかなり気持ちいいです。
5、気持ちよくお金払ってください。(日本円も使えますがレートが悪いのでNT$を用意していたほうがいいと思います。カード不可)

全身マッサージはこのあと別室で着替えて行います。女性だったらアロマオイルで首筋のリンパを揉んでくれます。足だけでもいいと思いますがせっかくだから全身もやってみるといいですよ〜☆

日本でも何回かマッサージ店利用したことありますが、安くて10分1,000円くらいですよね。。。90分で台湾だったら1,350元(4,995円)。格安と思いませんか???日本語がまったくしゃべれないマッサージ店だったら、この店より安いところはあると思いますが、痛い箇所うまく伝えられなかったり、時間より前に終わったりとイロイロトラブルがあるそうなのでツアーで来る場合はガイドさんにしっかりついてきてもらうといいでしょう。ちなみに『夏威夷養生行館』は90分でお願いしてもだいたい120分くらいかかります。かなりお徳で〜す。

せっかく台湾にきたのだから日頃の疲れも『夏威夷養生行館』で落としていってくださいね〜♪