〜買う〜 LOUIS VUITTON IN 微風廣場

台湾で毎日行っている微風廣場にLOUIS VUITTONがOPENしました〜。ここは家から歩いて15分くらいなので学校の帰りにいつも寄っています。
まずは微風広場の説明から。

〜以下お店情報〜
Breeze Center (微風廣場)
住所:台北市復興南路1段39
電話番号:02-6600-8888
http://www.breezecenter.com

地下B2Fから9Fまでのショッピングセンター。福岡で言うと博多リバレイン イニミニマニモによく似ています。
B3F・・・Breeze Super 日本の食材はほとんどここで揃います。
B2F・・・Food Court おいしい鉄板焼きがあります〜♪
B1F・・・BCBG MAXAZRIA・DKNY・A/X・PAUL&JOE 他
1F・・・LOUIS VUITTONをはじめCartier・GUCCI・BOTTEGA VENETA・PRADA・LOEWE・Dior他
2F、3F・・・PLAZA(旧SONY PLAZA 台湾初出展)無印良品
4F、5F・・・紀伊国屋書店(日本の本もたくさんあります。)
6F・・・Hands
7F・・・RESTAURANT 映画館(7F〜9F)

 衣食住がすべて揃うこの微風廣場(以下ブリーズ)は平日は夕方から、土曜祝日は終日多くのお客様でにぎわっています。
 一年前のブリーズは。。。普通のショッピングセンターだな〜といった感じです。
 上のお店情報の2F・4Fの欄はわざと空けているのですが、商品構成 ブランドもバラバラで昔(福岡時代)近所にあった原ダイエーのようでした。 笑 今も2F4Fはダイエーのにおいがする構成なのですが・・・汗
 でも、ここ一年でずいぶんお客様が増えました♪1Fのメインのブランドもかなり強化しているし(現にLOUIS VUITTONもOPEN)、地下のFood CourtはLUNCHだけでなくDINNERもにぎわっています。1F以外は定期的にお店を入れ替えて相乗効果をだしているようです。

 とお店情報が長くなってしまいしたが、LOUIS VUITTONを見に(買いにではないですよ)行ってきました。
正面玄関入って、LOUIS VUITTONのオブジェ?がGUCCIとCartierの間の通路に飾ってありました〜。日本じゃありえない。

 前回TAIPEI101でDiorのウィンドウの写真で説明しましたが、全世界共通のはずのウィンドウがOPENのせいかブリーズ店だけ違っていたので写真に撮って見ました。

さすがフランスのブランドらしくエッフェル塔。かなりかわいかったです。お客様も多く賑わっていましたが、LOUIS VUITTONの紙袋をもった人は少なかったです〜。

台北でLOUIS VUITTONは全部で4店舗以上はあると思います。福岡と同じ規模くらいの都市なのに・・・次々に展開しているとは、これからは台湾の時代なのかな☆
<豆知識>
日本ではSALEにならないブランドも台湾では旧正月の時期など年に2回SALEになります。LOUIS VUITTONやGUCCI等はなりませんが、COACH duhill LOEWE などほとんどのブランドは20〜40%OFFになっていましたよ〜。旅行にくるならこの時期がおススメです。