〜占〜 台湾占いの館 龍の羽

 ●皆様? 占い信じますか?

 私現在48歳、あまり占いとか信じません! 「自分の人生・自分で開け派」とでも言いましょうか。それより占いとかを聞いちゃうと信じちゃうからでしょうか? 今まで占いなどやったことはありません。「それ売らない!」って言われたことはありますが(すいません、古典的オヤジギャクで・・)。よって、いままで独身、仕事もいろいろ変わってしましました。もっと、大事な時にこんなお店があったら、人生変わっていたかもしれません。

 台湾にいらっしゃる方で、占いをやってほしいという方結構いらっしゃいます。龍山寺や行天宮などのお寺には必ず占いがあります。また、会社の引越や就職など台湾では非常に気にする人が多いです。風水なども非常に気にする人本当に多いです。実は私も会社設立は歳男(安太歳)だから待った方がいいといわれ開けて設立しました。ただ今まで台湾で占いは良いのですが問題は言葉の問題。日本語と北京語微妙にニュアンスが違うじゃないですか?

 ●そんな人のために、安心して占いできるところ

 そんな日本人観光客・駐在者でも安心して占っていただけるところができました。「台湾占いの館 龍の羽」であります。経営者はなんと日本人の渡辺さん。そうです。「焼酎BAR 五右衛門」等を経営する才女であります。占いを信じない私ですが早速行ってきました。場所は、台北リージェントホテル(昌華酒店)の近くであります。観光の方は免税店で買物の後行ける場所であります。お店は非常に明るいお店で綺麗な受付の女性が温かく迎えてくれます。台湾のちょっと怪しいお寺の近くの占いとは大違い。観光の方でも安心です。また日本語の通訳の方が常駐しております。まさに台湾で安心できる占いの館であります。

 

◎占いの館 龍の羽 入口受付

 ●さっそく占ってもらいました・・「お〜先生が美人」

 さっそく占っていただきました。とは言うもののたまたま観光で来ていた私の友達のK君であります。あくまで私は・・パス(すいません、渡辺さん)。Vanessa(ヴェネッサ)先生登場であります。失敗しました。超美人であります。タロットと水晶占い。もう、K君はデロデロであります。K君の鼻の下を伸ばしながら目をパチクリ!通訳の方も占い専門ですから非常に流暢でわかりやすく説明してくれます。K君実に満足でありました。台湾にいらしたら、ぜひ一度占いいかがでしょうか?私も今度、こっそり行ってみます。何を占ってもらおうかな〜?

 

◎K君占い中です!

店名:台湾占いの館 龍の羽
住所:台北市南京東路一段13巷9号1F
電話:02−2563−0601(日本語で対応可能)
※電話による予約をお勧めします
営業時間:13:00〜23:00
   (最終受付 22:30)
※火曜日定休
料金:通訳付 1コマ 30分 1,300NT$
  (日本円約4,500円)
HP: http://www.ryunohane.com/index.html