〜買う〜五分埔

 寒くなってきた台湾から初のファッション情報?です。

 五分埔とは台湾の洋服の卸売市場みたいなところです。半径1キロぐらいの場所にたくさんのお店約1000店くらいが密集しています。無許可・無商標登録のお店がほとんどの場所なのでどこになにがあるとかのMAPすらない場所なんですがだいたい100元から1000元程度で洋服が買えます。市内のデパートで買うより格段に安いので多くの台湾人で毎日ごったがえしている場所でもあります。今日は特に買うものはなかったのですが・・・友達の買い物に付き合って行ってみました〜。かなりよくできた模造品もたくさんあります。ポー○スミス・DI○SEL等々たくさんありました。かなり精巧なので感心してしまう場面もありました。笑
 女性ものが9割なので男性は行っても楽しくはないと思いますが・・・一度見に行ってみたら掘り出し物がGETできるきっかけになるかもしれませんよ。汗

○行って感じたこと○
1. 日本語ほとんど通じません。
2. まけて貰いたいときは1個ではなく2個かうから安くしてといいましょう。
3. 路が狭いのにバイクが突っ込んできます。買い物に夢中になりすぎてバイクにひかれないようにしましょう。
4. スリが多いです。貴重品は肌身離さず持ちましょう。(携帯も)
5. カード使えません。(使えても使わないほうが無難です。)


〜アクセス〜
場所 台湾鉄道松山駅から徒歩3分
   MRT板南線後山碑駅から徒歩8分
営業時間 大体昼過ぎから23時ごろまで