〜遊・食〜 ぽかぽか

今日から主人が香港出張・・・。
せっかくの日曜なのに・・・ということでお友達と映画を見に行ってきました♪



窪塚洋介主演の『松鼠自殺事件』という台湾映画です。日本ではまだクランクインしてないのかな??
台湾は日本に比べて映画料金が安いので有名です。だいたい200元程度(750円くらい)で見ることができます。
今日の映画はなぜか・・・日曜なのにお客様が10人未満でした。映画の感想は・・・後日ということにしたいのですが、観光できて安く映画を2時間みるのもなか×2楽しいと思います。

 今日見た映画館の下にはなんと『藍屋』という日本料理ができていました。台湾にはロイヤルホストをはじめいろいろなレストランが参入していますがどこも『やっぱり台湾のお店だよね』といった感じでした。・・・『藍屋』は私が今までに行った台湾の日本料理(ファミレス)の中では接客・味ともに上位です。観光で来た人に日本食はどうかなとおもいますが、駐在の方には一度是非行ってもらいたいですね♪大戸屋とも違ってよかったですよ(^−^)場所も公園が眺めることのできるところでお昼の日差しがとっても気持ちよかったです。



定食についている小菜です。

〜藍屋〜
住所:台北市林森北路247
電話:02-2541-6320
営業時間:11:00〜22:00