見る 漁人碼頭へ行く 

 今週は台湾はずっと雨で肌寒くあいにくの天気ですが、ちょっとMRT(地下鉄みたいなもの)でプチ遠出してきました。以前台湾人と国際結婚した友人から一度行ってみたらいいよと勧められていたものの一度も行くことがなかった『淡水 漁人碼頭』。名前だけ見るとちょっと奇妙な感じですが福岡で言うと『博多埠頭』です。

〜アクセス〜
MRT淡水線で台北駅から40〜50分で淡水駅に到着します。
淡水駅からは赤色のR26バスで10分。もしくは淡水駅ちかくの船着場から高速船で10分。

 到着するとそこは淡水駅の船着場と違ってどこかアメリカチック。どうやらサンフランシスコ(たぶん金門橋あたり)をイメージして作ったようです。
この日は小学校中学校の生徒が多かったです。観光バスも20台ほど停まっていました。

 お茶屋さんのおばさん曰く『カップルが夕方から増えるから一人で来た人は早く帰ったがいいよ』とのことです。一人ではみなさん行かないように(笑)。
 夕日の時間にクルージングが楽しめるそうでカップルにオススメです。行きは淡水駅からバスできて帰りは優雅に(とはいっても安いが)クルージングで淡水駅までもどるのもロマンチックかもしれません。


ということで今回は台湾のデートスポットを紹介してみました。