〜??〜 また×2 日本へ一時帰国の巻

 私が通っている師範大学は3ヶ月で1学期です。1学期が終了すると1週間から10日の休みがあります。前回も8月末から休みを利用して福岡の実家に帰りましたが、、、今回も親友の結婚式のため福岡に帰りました♪
台湾もいいところだけどやっぱり26年間育った福岡が一番。

今回のブログは航空会社にしたいと思います。

 さて今回利用したのはチャイナエアライン(CI)。本当はJALのマイルをためているのでキャセイパシフィック航空(CX)で帰りたかったのですが・・・なんかマイルが積算されないことが多いので今回はチャイナエアラインを利用してみました。今回でチャイナエアラインを利用するのは3回目。

 福岡(FUK)台北(TPE)間は一日3便。キャセイパシフィック航空 エバー航空 今回のチャイナエアラインの3社です。値段はどこもそんなに変わらないと思いますが、台湾からだとCXが一番安いと思います。

 台北市から桃園国際空港までは学生の中ではバスがお勧めです。200元程度(片道)で台北駅から何便もでています。シートも日本のバスにくらべてゆったりですので一度みなさん利用してみては??タクシーだったら1,000元(3,700円)です。約40分から1時間の道のりです。

空港に着いたらチェックイン。(もちろんどこのカウンターも日本語話せないのでネットでチェックインしておくと便利でしょう)

さて×2飛行機乗ったらお楽しみは機内食。飛行機の上ではワインです。気圧の変化で酔いも早くぐっすり眠れます。
そんなこんなしているとあっという間に福岡。(2時間程度)
いつも海外に住んでいるなんて思わないのはこの距離のせいです・・・。
イミグレーションを通るときにやっと海外に住んでいるんだ〜と痛感します。

今回チャイナエアラインを利用して思ったのですが、やすだんごのオススメはキャセイパシフィックかな。。。

値段も1,000円前後くらいしか変わらないので、サービスとかからするとキャセイのほうがオススメかもしれません。ただキャセイは香港ー台湾ー福岡なので一度3時間待たされたことがあります。まあ2時間のフライトだから安いのが一番なのかな〜。。。


理由:①ご飯がおいしい(チャイナよりキャセイのほうが)
   ②客室乗務員のサービスの質も高い
   ③値段が安い