〜買う〜 初めてのクリアランス(SALE)

 日本では通常7月1日からはじまるクリアランスも台湾では早いところで6月1日からクリアランスをはじめていました〜♪(一部東京とかでははじまっているけど・・・)

 今回は第一回で紹介した『TAIPEI101』へ行って来ました〜。
中に入ると早速D&GのウィンドウにSALEの文字が・・・ああDSQUAREDにも。最近台湾でも人気のCKもSALEでした。他にも様々なブランドがクリアランス!!
でもお店の中はスッカラカン。あれれ??といった感じでした。

 次に『三越』『微風』へ。ダンヒル・YSL・フェンディ・ボッテガべネタ・バリー・ハンティング、ロエベもこの時期からクリアランスに参加していました。
あ〜ボッテガベネタって。。。日本でみたことないぞ!!!!といった感じでした。
たしかに台湾にきたらボッテガベネタらしきバックをもっている人が多いし、無理して30万のバック買わなくてもと正直納得してしますことも・・・最近あります。でも、やっぱり欲しい本物が。笑


台湾でクリアランスに参加するメリット☆
?日本で定価販売で売り切れの商品も台湾では在庫があることが多い。
→日本人よりまだまだファッションに関心がないので
?クリアランスなのに人が少ない。
→日本人は衣食住の順番ですが台湾人は食住衣の順番だそうです。
?日本でクリアランスにならない店もクリアランスしている。
→定価販売は日本だけです。アジアでバーゲンしないのは日本だけ。

そのほかにも夏のクリアランスだと季節的にマンゴーもおいしく食べれますよ♪是非×2この時期を利用してきてくださいね♪