〜遊ぶ〜饒河街夜市へ行く

 今週の台湾は暑かったり寒かったりの繰り返しです。当然よるは寒いのですが・・・。

 今回は『饒河街夜市』へ行ってきました。

 〜饒河街夜市〜

 アクセス:台北駅から台鉄で1駅。
 松山駅下車徒歩3分。
 八徳路4段付近


 この夜市は家から歩いて20分ほどです。なのにまだ一度も行ったことがなかったので行ってみました。

 台湾にきたら一度は足を運ぶ夜市で、食大国台湾ならではの雰囲気が味わえます。今回は特に何が食べたい、何が買いたいというわけではなく、お散歩のついでに来たのですが・・・大好きな蟹を発見。

 ソフトシェルの蟹です。このお店では3つの調理方法があって?炒める?蒸す?揚げるからチョイスします。やすだんごは当然お腹もすいているので?揚げるを注文しました。注文して3分くらいですぐに食べられます。1人分、蟹が4個と野菜がはいって150元。夜市にしてはちょっと高めですが、蟹4個で150元は安いです。

 蟹をほおばり歩いていくと、食べ物だけでなくサングラス、洋服、靴などがたくさん破格で売っています。

 ・・・あれ?屋台NAIL発見。はじめて見ました。いくつか台湾で夜市はいったのですがNAILは今まで見たことなかったです。さすがにやすだんごも女の子なんで値段を聞いてみると・・・

 一番安いのでも300元。800円程度ということでしたので急遽お願いしました。今回のNAILは400元(爪磨きをいれたので)。でも安い割にはなかなかのものです。

 〜NAIL屋台〜
 住所:台北市松山区饒河街127号
 電話:02−2765−0556
 時間:12時〜24時まで 年中無休

 ※日本語不可です。


 直線約400Mの中にイロイロなお店があってとっても楽しかったです。