〜食〜 最近の食生活

 日本は寒いとNHKが言ってましたが台湾は半袖の人もいます、寒かったり暑かったりと温度調節が大変。


 さてさて・・・日本にいたときよりコレステロール・血中脂肪が増加中のやすだんごです。体重・体脂肪はまったくかわらないのに・・・どこにそんなに脂肪がいるんだといつも言われるくらい貧弱なのに・・・血液どろどろです。


 最近の食生活(台湾に来てから)を考えてみると98%外食、別に料理ができないわけでも料理がきらいなわけでもないのですが・・・食材買って作るより、外で食べたほうが台湾は安い、ということで外食率が高いのです。


 ということで果物天国台湾だけに果物もいつも格安なので『ミツカンりんご酢』と『パイナップル』でドリンク作ってみました。


 作り方は簡単

 ■レシピ

 ・ミツカンりんご酢×1本
 ・パイナップル×2分の1
 ・黒砂糖×200g

 上記のものを1週間冷蔵庫で寝かせます、1週間たったらパイナップルを取ってください。飲むときは好みの濃さにするため、水で薄めてください。

 お酢を作り一安心し、先週の食生活を振り返ってみると・・・


 ・・・家の近くの屋台 炒麺


 ・・・微風のAOBAにて


 ・・・101の地下のフードコートの鉄板焼き


 油モノばっかりでした。


 ふう〜こんなんで健康になれるのかな〜・・・次回は病院をテーマにしてみようかな・・・でも暖房器具にしようかな・・・