富山‐台北便就航記念交流事業 富山グラウジーズvs璞園建築 初日

◎日本⇔中華民國 オープンスカイ

2011年11月 日本と中華民國当局の間でオープンスカイ協定が締結
オープンスカイとは、航空会社が2ヶ国間あるいは、地域内の各国に
おいて空港の発着枠、航空路線、便数などを決められる航空協定。
このオープンスカイ協定により、2012年4月より富山⇔桃園で定期便
が就航します!
台湾の焼肉店老乾杯と富山の名酒満寿泉は以前から良好な関係にあり
富山チューリップTVの松井さんが、乾杯の取材に来たところから始ま
ります〜!台湾の外食事情ということで私に取材にいらっしゃいました!
松井さんとのお話の中、私がバスケットのお話をしたところ、bj富山
グラウジーズ・黒田社長とお知り合いとのこと。富山‐台北便就航を
期に台湾のSBLとGAMEができないものか?から始まりました!

ご尽力いただいたチューリップTV松井さんと璞園の選手

台湾と富山をつないでくれた名酒・満寿泉

◎人と人とがどんどん繋がる

台湾のバスケットボールの好朋友・汪蔚傑さんに相談したところ、
2011-2012SBLチャンピオンの璞園建築の紹介をいただき、
bj富山グラージーズ黒田社長が来台。とんとん拍子に話は進みました。
璞園建築の李董事長も快く即決していただきました。
2010年沖縄で行われた中学の国際大会・アジアチャレンジ
で実は、汪さんと私 富山グライジーズのGAME観ております!

乾杯・平出董事長とbj富山グラウジーズ・黒田社長

緯來體育台の汪蔚傑さん 

bj富山・黒田社長と璞園建築・李董事長
李董事長 即決で来年のグラウジーズの台湾招待
発表されました!



◎いよいよプレシーズンマッチ

本日2012年9月8日(土)14:00Tip-off
富山県総合体育センター にて記念すべき
日本bjリーグと台湾SBLリーグのプレシーズンマッチが
開催されます。昨日は、富山グラウジーズ様主催で
GAME前には珍しく、レセプションパーティーも
開催していただきました。また開催にあたり富山県議会
議員(富山県日華親善協会・会長)の中川忠昭先生
富山県バスケットボール協会・市ノ川實会長
(富山グラウジーズ会長)に感謝、感謝であります!

中川忠昭先生と璞園の選手達

迎え討つ富山グラウジーズの選手達

璞園建築のマネージャー張さんも取材!

明日のGAMEのコーチ同士のルール確認も終了!

いよいよ、14:00 Tip-offです!!

応援よろしくお願いします!!!